リーズナブルで便利!充電器つきBluetoothイヤフォンのレビュー

goods

こんにちは、今回は「充電器つきBluetoothイヤフォン」を購入したのでレビューします。

私は家の中で家事をしながらの勉強の音声や好きな音楽を聴くためにイヤフォンは常に必要としているのですが、コード付きのものでは重かったり煩わしさを感じてBluetoothイヤフォンを何度か使用してきました。

ただ、家事をしている時の使用なので、来客があったりなどで、イヤフォンをその場で即座に外して、ついポケットに入れるということが癖になってしまいました。

そうすると、ポケットに入っているのを忘れて洗濯してしまうということが何度かありまして、水没して壊れてしまったことが一度や二度ではありません。

この使い方が私の生活スタイルでは仕方がないと自分自身で容認している部分もあります。

そのため、価格の手ごろで品質のしっかりしたものを常に探しておりました。

そのような中で見つけたBluetoothイヤフォンは、充電器ケース付きでお手頃な価格でした。

スポンサーリンク

充電器つきBluetoothイヤフォンの特長

利点1:手のひらサイズの充電ケースが便利

ケース自体が手のひらに収まるサイズなので、ケースごと持ち歩いて、イヤフォンを外すときはケースに入れておくことができます。

また、手のひらサイズは持ち歩きには便利ですが、うっかりポケットに入れて洗濯してしまうほどの小ささではないので、とても良いです。

この商品は、最初はシンプルでスタイリッシュなBluetoothイヤフォンがお手頃価格という点に惹かれて購入を決めたのですが、充電のできるイヤフォン収納ケースも付属していたことを購入した後で知りました。

収納ケース自体が充電をためておくことができ、イヤフォンを収納しておくだけで充電しておいてくれる充電器兼収納ケースになっているのでとても便利です。

価格面で言うと、某ショッピングサイトなどで片耳分として販売されている価格よりもお安かったです。

ケースの大きさもちょうどいいサイズで、手のひらにもすっぽり収まるサイズなので、持ち歩きも楽です。

利点2:失くしにくくなる

こちらの商品を買うまでは、話しかけられたり、来客のインターフォンが鳴ったりなどといった、ちょっとしたことでイヤフォンを付けたり外したりすることがありました。

外してもすぐに付け直せばいいのですが、そのまますぐに使えない時などは、イヤフォンをそのまま洋服やバッグのポケットに入れたりしてしまうこともあり、とても小さいので何度か失くしてしまったり、着替えた服と一緒にポケットの中のイヤフォンも洗濯してしまったりというハプニングがありました。

こちらを購入してからは、イヤフォン収納ケースも一緒に持ち歩くようになり、イヤフォンを外したらすぐに収納できるようになったので、紛失や水没の事故がなくなりました。

利点3:充電を忘れなくなる

また、出かける前に移動中に聞く音楽を準備して、イヤフォンもポーチに入れて、いざ聞こうと思ってイヤフォンを耳に入れて直後に、「ローバッテリー!」というアナウンスにがっくりすることがありましたが、こちらを使用するようになってからはうっかり充電を忘れて使えないということもなくなりました。

また、収納しているだけで充電もしてくれるので、うっかり充電を忘れて使えないということもなくなりました。せっかくお出かけ準備をしてBluetoothイヤフォンを持ってきたのに充電が切れてしまうというショックと言ったらかなりのダメージでしたので、それがなくなったのもとてもうれしいです。

せっかくお出かけ準備をしてBluetoothイヤフォンを持ってきたのに充電が切れてしまうということもなくなりました。

まとめ:隙間時間ながら時間に音楽を聴きたい人におススメです、リーズナブルな価格で楽しめます。

この商品は、私のように家事などをしながらも、日々のちょっとした隙間時間や同時進行で時間を有効活用したいという方にはぜひともオススメしたいと思います。

行動範囲を縛られることなく、身軽に動き回れることがBluetoothイヤフォンの最大のメリットだと思います。

自分には忙しくてあまり時間がないと思っていても、耳や頭を集中させていなければいけない作業をしているとかでなければ、(日々のルーティン作業中などは)意外と耳はヒマしているのではないかと思います。

その時間を有効に使って音楽を聴いたり語学の学習をしたり、オーディブルブックで本を読んだりできます。

片耳Bluetoothイヤフォンさえあれば、おかげで使える時間がぐんと増えると思います。そして、何かあればすぐにイヤフォンを外せることが必要であると私は思います。

ですので、手のひらサイズの充電器兼収納ケースが付いたお手頃価格のBluetoothイヤフォンが特にオススメなのです。ちなみに、万が一また洗濯してしまったとしても、あまり落ち込まない金額であることも重要ポイントです。