DORISのリクライングチェアは快適な座り心地、お家での居心地を良くしてくれます。

2020年9月29日
goods

こんにちは、今回は「リクライニングチェア」のレビューをします。

私は引越しをしてから、自宅のリビングルームで不満を感じるようになりました。以前住んでいたマンションだと、リビングルームは6畳しかなかったので、そんなに物を置けません。

ですので椅子は小さめの物を用意していました。しかし引っ越した先のリビングルームは10畳とかなり広くなっています。

また間取りが変わった事により、リビングルームに置いていた家具を他の部屋へ持って行ったりしたのでリビングルームはガランとしてしまいました。

これが不格好に感じたんですよね。特に不満だったのがイス関連。

以前はリビングルームが狭かったから小さなイスで我慢しました。でも今の広いリビングルームなら多少大きなイスでも置けそうです。

また今まで使用してきたイスだとリクライニング機能がないので、ゆったりとは出来ません。

これも不満に感じました。以前は世の中の影響で自宅に居る時間は少なかったのですが、今は仕事以外ほとんど自宅に居ます。

自宅に居る時間が長いとイスに座っている時間も多くなり、リクライニング機能のないイスへの不満が強くなっていきました。

のんびり寝転がりながらテレビ等を観たいと感じるようになり、こういった不満を解消出来るものはないかと考えるようになりました。

スポンサーリンク

DORISのリクライングチェア

私が購入したのはDORISのリクライングチェアです。送料込みで25000円以内で購入出来たのですが、値段の割りに凄く良いですね。

リビングルームで快適に過ごせるようになりました。

利点1:140度のリクライニングがちょうどいい

まず良い点は背もたれを140度倒せるというリクライニングチェアという点。今まで使用していたイスだとこんな機能はなかったという事もありますけど、140度も倒せると全然違いますね。

またフットレストバーもついているので、足が宙ぶらりんになる何てこともありません。

背もたれが完全に倒れるわけではなく、僅かに上向いているのもいいですね。

このおかげで顔は少し上を向くので、背もたれを全開で倒して寝転がってもテレビ等を観られるようになっています。

これに伴ってタブレットスタンドも購入したのですけど、それとの相性も良いです。

利点2:クションが良く、疲れにくく良い座り心地

あと気に行ってるのは、ふかふかクッションという点です。いくら背もたれの角度が140度開くといっても、座り心地が悪いとお話になりません。でもこれはかなり良いです。

背もたれと座る部分のクッションはフカフカしていますし、座り心地は抜群に良い。

リクライングチェア自体の重量があるからか、座っている時の安定感も凄いです。長時間座っていても疲れませんし、自宅に居る時間の多い今は助かっています。

まとめ:長時間座っても疲れにくい!DORISのリクライングチェアで自宅で過ごす時間が快適になりました

私はこの商品によって以前と比べて自宅で過ごすのが凄く楽になりました。

リクライングチェアーの背もたれを全開に倒し、フットレストバーも上げた状態にして座ると凄く気持ちがいいんです。

長時間座っていても全然疲れませんし、背中や腰が痛くなるなんて事もありません。

帰宅してから入浴や食事を済ませ、寝るまでの時間をリクライングチェアーに座って過ごすのが至福の時間となりました。

寝たままの状態でテレビを観れるのもいいですね。タブレットスタンド等を利用すれば、仰向けの状態でタブレットやスマホ画面を観るのも何ら苦痛には感じません。

youtubeの動画を観たりする場合は大体このスタイルでみるようにしてますけど、本当に快適です。

今は自粛自粛で自宅にいる時間も長くなっていますし、快適に自宅で過ごすにはなかなか便利だなって感じています。

また購入したリクライングチェアはかなり大きいので、広々としていたリビングに丁度良いインテリアにもなっています。

以前はガラーンとしていた不格好だなって感じていましたが、大きなリクライニグチェアを設置した事で、リビングルーム内の家具の配置が決まるようになったといいましょうか。

こういうインテリア的な部分に関する不満も解消してもらえたのも、なかなか気に入っています。

座り心地の良さが一番のお気に入りです。

背もたれは140度倒れるので、背中や腰の解放感がハンパないです。

またフットレストバーもついているので、足が宙ぶらりんになることなく、まるで眠るかのような感覚でのんびりできます。そして背もたれやお尻部分のクッションがふかふかしているのも良いです。

かなり座り心地は良いですし、長時間座っていても疲れを感じません。

私は背中から腰に掛けて痛みを感じる事が多かったのですけど、このリクライングチェアを使って座るようになってからは、痛みも改善したように感じます。

DORISのリクライングチェアにおススメの人は??

どんな人のオススメか?ですけど、まず前提として部屋に十分な広さがある人ですね。

設置するだけなら省スペースですけど、背もたれを140度倒してフットレストバーも上げるとかなりの場所をとりますから。ですので部屋は広くないと使えません。

この条件をクリアしつつ、自宅でテレビを観たりスマホやタブレットを操作する人に向いていると思います。

特にテレビを観るのは凄く楽です。背もたれを全開にしても140度までなので、微妙に頭は残るんです。

おかげでほとんど頭の角度を変えなくとも、テレビ等を観る事が出来ます。

今はコロナウィルスで自宅に居る時間も多くなっていますし、自宅での居心地を良くしたいと考えている人におすすめです。