腹筋ローラーは家で手軽に運動ができる、ステイホーム時代にピッタリの器具です

goods

こんにちは、今回は「腹筋ローラー」をレビューします。

私は腹筋ローラーを買う前までは、おなかがポッコリと出てきてしまったので、とても嫌な気持ちになっていました。

悩んでいました。特に今まで着ていた洋服がしっくりこなくなってしまって、それ以降とてもしんどいなという気持ちになっていました。

私は40歳を過ぎたあたりから、急に太りだしました。なので、それでおなかがとても目立ってしまっていてとても嫌な気持ちになったのです。

なかなか思い通りのスタイルにならずに気持ちがいい感じにはなりませんでしたし、毎日どんよりとしていました。

なかなか前向きな気持ちになれずに毎日を過ごしていたので、何か変われればいいなとは思っていました。しかしながら何も変わることはなく、毎日ぼんやりと過ごしていたという感じです。

だからといって筋トレをしに行くお金の余裕もなく、月々にそんなに払っていられないような状況でしたので、買ってよかったかなと思いましたし、いい買い物をしたかなと思いました。

なかなかこのマシンを持っている人って少ないと思うので、やり方を学んで、使い方は十分気を付けなければならないかなとは思っています。

それに気持ちを切り替えて運動することができるので悩んでいるときのことがとても懐かしいなと思います。

スポンサーリンク

腹筋ローラーの良い点

この腹筋ローラーのいいところは、しまうときにそこまで場所を取らないことです。

我が家では、書斎にしまってあるのですが、そこまで場所を取りません。よくジムなどにある専用の器具のように場所を取りませんのでいいなと思っています。

とても大きなものでもありませんのでしまうこともストレスを感じないのです。

私は正直言うと腹筋ローラーは重たいのかなと思っていたのですが、そこまで重たくなくて、子供でも持ち上げることができるくらいの重さでした。

いかにも筋力がつきそうな器具で見た目から入る人にはいいかなと思いますし、とてもシンプルで素敵な商品だと思いました。

またこの商品を購入することで、簡単にトレーニングが始められます。

ジムに行くとなると時間やお金もかかります。ランニングやウォーキングも外に出るのがめんどくさいですよね。そこで家でできる腹筋ローラーのおかげでいつでもすぐにできるので大活躍してくれます。

私は腹筋ローラーを購入してから、生活は腹筋ローラーを使う時間というものが増えました。

それが一番大きいですね。特に家族で時間があるときに使っているような感じです。

私は腹筋ローラーでできる時間は短いですが、少しずつ少しずつですが腹筋を鍛えようと思っているところです。

とは言いながらまだまだなので、なかなか思い通りに腹筋は割れませんがそれでも何とか頑張っているというような感じです。

正直言うと、もう少し頑張らなければずっとこのままかなとも思っています。ただ、最近はしっかりと時間を確保することができるようになってきていますので、そういった時間を有意義に使って、もう少し努力していこうかなとは思っています。

腹筋ローラーはそのままにしておくとぐるぐるーとたくさん前に進んでしまうので、それが力加減で何とかしなければならないのです。それが自分にとって結構つらくて、それで腹筋が鍛えられるのだと思います。

何も考えずに無我夢中でできるといいのですが、私はまだ今のところ何も考えない状態というのができないでいます。なんとなく気持ちも落ち着かずに使っている状態ですが、少しずつ進歩していっているんじゃないかなとは思っています。

腹筋ローラーをお勧めしたい人ってどんな人?

この腹筋ローラーをお勧めしたい人は、私のように腹筋をつけたい人や、おなかが出てきてたるんでしまっているというような人におススメします。

その理由は、腹筋ローラーをすると、おなかを中心にピリピリとくると思っているからです。

なんとなく気持ち的にもおなかがたるんでいるといいことはありませんので、しっかりと対策を考えなければなりませんが、今すぐに家でできることをしたいという人にはお勧めかもしれません。

まとめ:腹筋ローラーの長所

腹筋ローラーの一番いいところは、なんといっても場所を取らないこと。

それからそこまで重たくないので、いろいろなところに持ち運びやすいことです。

そのうえ丈夫なので、ちょっとやそっとのことでは壊れないよなというところです。

もしかすると今の状態では困るな、というおなかが気になりだした人には使いやすい商品だと思いますし、家で簡単に運動をしたいなと思っている人にはおすすめなんじゃないかなと感じています。

なかなか今のご時世外出ができないときでも、このような商品があると時間をつぶせるのでいいんじゃないかなとは思います。ぜひ購入してみてください!