【肌作り】美肌になるために必要なのは『睡眠』って知ってましたか

cosmetics

誰しもが憧れる『美肌』ですが、皆さんはどのような方法でスキンケアをしていますか?

よく『高い化粧品』や『高い食べ物』で美肌を作ろうとしている方がいらっしゃいますが、かなりコスパが悪いですよね。

すぐに美肌になりたいのに『全然効果が現れない』という悩みも多いと思います。

そんな美肌をすぐに手に入れたい方向けの『スキンケア方法』をご紹介していきます。

スポンサーリンク

睡眠は『効果大』なスキンケア方法です

皆さんが普段行っている『睡眠』には、多くの効果があるのをご存知でしょうか?

『自律神経の整え』

『ホルモンバランスの整え』

『成長ホルモン分泌』

『肌のターンオーバー促進』

睡眠の効果で注目していただきたいのが『自律神経の整え』『ターンオーバー促進』の2つです

自律神経が乱れてしまうと『免疫機能』や『基礎機能』にあらゆる面での支障が出てしまいます。

ストレスなどがかかると『風邪をひいたり』『身体を壊したり』などが、主な代表例ですね

なので、自律神経は乱れさせないのが『美肌』では、重要な条件になります。

ターンオーバーの促進は、美肌に欠かせない『最低条件』になります。

普段から行われている『肌のターンオーバー』のサイクルが正常な人は、徐々に美肌を生成していきますが、サイクルが乱れている人はターンオーバーが正常に行われないので、

しっかりと対策していかないと『汚肌』になってしまいます。

すぐに実感できる『肌質の変化』について

すぐに実感できるスキンケアとしておすすめするのは『睡眠』です。

肌荒れで『肌のキメ』が乱れてしまっている時は『しっかり睡眠時間を確保する』というルーティーンを、試してみてはいかがでしょうか?

しっかり『睡眠時間を確保しない場合』と『睡眠時間を確保した場合』では、起床時の肌質が異なってきます。

夜更かしした時の肌で化粧をすると『乗りが悪い』と感じるように、皮脂の分泌や肌のキメが乱れているケースが大半です

なので『睡眠』1つで、人間の肌は大きく異なっていくと言えますね。

もちろん、遺伝などもありますが『肌のキメ』などは、日常的な『スキンケア』の負荷で左右されてくるので、地肌が綺麗ではないからと言ってスキンケアを諦めないようにしましょう。

睡眠は、日頃から行っている『生き物特有のルーティーン』なので、しっかり活用して『美肌』を目指していきましょう。