安全性の高いサプリメントはどうやって選べば良い?オーソモレキュラー療法を取り入れた病院を利用するのも吉

diet

栄養が足りないけれど、食材の調達や調理に時間をかけていられない時は、サプリメントが便利です。

実際素人主婦が作った料理で栄養素が万全にすべて網羅できるということも少ないと思います。

できれば、食べるものと一緒でサプリメントも安全なものを選びたいですね。

外見ではサプリメントの良し悪しを見極めることができませんので、安全かどうかを判断しづらいと感じる方もいます。

医薬品は成分の基準や安全性に対する保証がはっきりしていますが、サプリメントは薬と違うものなので、同じ基準で測ることはできません。

サプリメントを使う時には、安全性に問題がないかを知りたいという人も多いようです。

スポンサーリンク

サプリメントの安全性海外製か日本製か?

目の前にあるサプリメントが安全かを知るためには、何を確認すべきでしょうか。

海外で販売されているサプリメントは安全性の保証が難しいという話がありますが、それならば日本で販売されているサプリメントは安全でしょうか。

国産のサプリメントを選ぶ時でも、全てのサプリメントが安全に使えるとは言い切れないことは理解する必要があります。

アメリカのサプリメント市場は非常に大きく、選ぶことができれば安全性はより高いものが多いと言う人もいます。

大手のサプリメント会社が売っているサプリメントは、企業イメージを壊さないために、他社よりも安全面に注意を払ってサプリメントを製造している場合があります。

名前も知らないような中小会社が販売しているサプリメントも多くありますが、そんな中で自分のニーズにばっちりの成分が配合されているようなサプリメントもあります。

サプリメントの口コミサイトなどインターネットを活用しよう

次々に登場するサプリメントに関する情報を効率的に集めるためには、サプリメントの口コミサイトやランキングサイトの情報をチェックして、使いやすいものを選択するといいでしょう。

サプリメントの口コミ情報や、ランキングをチェックすることで、安全面が評価されているサプリメントが何かもわかるでしょう。

DHCサプリメントサイト

https://www.dhc.co.jp/goods/catop02.jsp

オーソモレキュラー療法を取り入れた病院で、市販のサプリメントよりも安全、効果抜群な医療機関用サプリメントをGET

また、私はオーソモレキュラー療法を取り入れている病院にかかっています。

オーソモレキュラー療法とは、

オーソモレキュラー栄養療法(orthomolecular medicine)は、我が国では「栄養療法」「分子栄養学」「分子整合栄養医学」とも称され、栄養素-適切な食事やサプリメント・点滴、糖質コントロール-を用いて、わたしたちの身体を構成する約60兆個の細胞のはたらきを向上させて、様々な病気を治す療法です。

オーソモレキュラー.jpより

https://www.orthomolecular.jp/

↑こちらのリンク先から、オーソモレキュラーを取り入れている病院を調べることができます。

病院では、医療機関専用の安全性の高いサプリメントを紹介してくれるので、非常に安心して服用することができます。

本格的に栄養療法をやってみたい方は、上記から医療機関を検索して病院に行ってみるのもいいかもしれません。