無印良品のアロマストーンは火や電気を使わないので子供のいる家庭に便利!

2020年9月23日
goods

こんばんは~。わたしはアロマでよく癒されているのですが、この度、無印良品の店頭で見つけたアロマ器具をご紹介します。

無印良品「アロマストーン」という商品です。

こちらの商品は、火や電気を使わず、ストーンに香りをしみこませてアロマを楽しむ商品です。

使い方は簡単です、

火や電気を使用せずに、直接お好みのエッセンシャルオイルをしみ込ませて、手軽に香りを楽しむ素焼きの陶器です。デスク周りやベッドサイドなど、自分の周囲を適度に香らせるのに適しています。  ◎ご使用方法:本体を付属の専用皿に置き、へこんだ部分にエッセンシャルオイルを直接5~10滴たらします。しみ込んだエッセンシャルオイルが徐々に揮発し、ゆっくりと香りが広がります。香りが弱くなったと感じたら、その都度お好みのエッセンシャルオイルをたらしてください。

無印良品ネットストアから引用

アロマストーンにアロマオイルを垂らしてみました。オイルはすぐにストーンに浸み込んでいきました。

手元に置いておくとほのかにアロマの匂いがして良い感じです。

もともとアロマが好きで、電気式の機械は持っていたのですが、子供が小さく戸棚の中にしまったままでした。

うちは、小さな子供が居るので火をつかうものや電気を使うアロマ器具は避けたかったのですが、

こちらの無印良品のアロマストーンはちょうどよい商品でした。

おすすめです。